<< 七夕・・・星に願いを | main | ICOI(国際インプラント学会)バンクーバーへ >>

祝 結婚!

JUGEMテーマ:歯の健康
梅雨も明け、いよいよ夏本番となりました。

今年の夏は、「安近短」がテーマのようですが、内藤歯科も2連休で、インプラントの研修も一休みし、元内藤歯科スタッフの結婚式に、出席して参りました。

ちびまる子ちゃんのような笑顔が印象的な、優秀なスタッフでしたが、ついにゴールインとなりました。

(後列、少子高齢化の波を受けている内藤歯科の面々です。何とかならないのか舛添さん?無理?)

披露宴というと、私も数々の式に出席して参りましたが、思い返すと、いわゆる「記録に残る結婚式」と「記憶に残る結婚式」に分かれるように思います。
今回の式は、「記憶に残る結婚式」として素晴らしいものでした。

新郎新婦の、過去から現在までの思いのいっぱいつまった、手作りの素晴らしい披露宴でした。

結婚式というものは何故か、新郎新婦の思い入れに、自分の過去がだぶります。

私も9年程前に式を挙げましたが、当時は、内藤歯科開業を目指していた私も、過去の多くのものと決別し、大きな目標に向かって、全力で取り組んでいる最中でした。
長く暗いトンネルの先には、必ず出口があると信じて、二人でただひたすら、走ったものでした。

今は、一つトンネルを抜けても、その先にすぐゴールはなく、またもっと長いトンネルがあるんだと言うことが、わかってまいりましたが、若い二人には、いつかたどり着く、明るいゴールを目指して、頑張ってもらいたいと思いました。

インプラントのことなら
渋谷区初台のインプラントコンシェルジュ
http://implant-concierge.com/

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック